SSブログ

箱根駅伝の前哨戦の全日本大学駅伝 [陸上競技]

スポンサードリンク




あさっての日曜日はいよいよ大学三大駅伝の一つ、全日本大学駅伝が行われます。

大学三大駅伝とは、10月の出雲駅伝、11月の全日本大学駅伝、そして年明けの箱根駅伝です。

あさって日曜日に開催される全日本大学駅伝は、名古屋市の熱田神宮から伊勢市の伊勢神宮までの8区間106.8キロのコースです。

シード校は前年の以下の上位6校となります。

前年の上位6校
優勝 駒澤大学
2位 明治大学
3位 青山学院大学
4位 東洋大学
5位 山梨学院大学
6位 東海大学

それ以外の大学については、全日本大学駅伝の各地区の予選会を突破し、出場します。

先日開催された出雲駅伝では、

優勝 青山学院大学
2位 山梨学院大学
3位 駒澤大学

という順位でだったので、今回はどうなるかが見ものです。

ただ、出雲駅伝は距離がめちゃくちゃ短い(42.6キロ)距離だったので、スピードのある大学が有利でした。

しかし、今回の全日本大学駅伝では、距離もその出雲駅伝の2倍以上の106.8キロになることから、出雲駅伝の結果がそのまま全日本大学駅伝の結果につながりにくいため、見ている方からしたら、面白いと思います。

個人的には、服部勇馬、弾馬選手がいる東洋大学の巻き返しに期待しています。また、新山の神の青山学院大学の神野選手の出場も楽しみです。

神野選手は、出雲駅伝では、怪我のため出場していませんでしたので、今回も出場されるか微妙ですが、出場されたら、一区、二区かなと思います。ただ、怪我の具合もあるので、今回の全日本大学駅伝は、箱根駅伝への調整くらいの気持ちで、箱根駅伝では今年のような快走をまた見たいので、大事にしてほしいです。





スポンサードリンク



タグ:陸上競技
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。