SSブログ

3ヶ月で5キロダイエットへの道 [ダイエット]

スポンサードリンク




最近思うのが、年齢が30を越え少しお腹が出てきたように思います。

たしかに、今は大学の時に着ていたジーンズが入らず、かなりぱつんぱつんで履けないのが現状である。

おそらくウエストが10センチ以上大きくなり、体重に至っては13キロも増えています。
(62キロ→76キロ)

一番のショックは、友人の結婚式の二次会で5年ぶりに会った友人から、自分だと気づかれなかったのは、ホントショックでした。

たしかに以前に比べて一回りくらい大きくなってしまったかもしれませんが、さすがにショックでした。

それからは、今までとはいかんと思い、まずは生活習慣から変えていこうと思いました。

減量に関しては、簡単に考えれば、貯金と同じで入ってくるお金よりも出ていくお金が多い場合には、貯金であればマイナス収支になります。

それと同様に一日に摂取すべきカロリーよりも食事等により摂取するカロリーが少ない場合には減量することになります。

そして、その摂取すべきカロリー=基礎代謝を上げて、摂取カロリーを落とせば、簡単に痩せれると思います。

ただ、考え方は簡単そうですが、実際はかなり難しく、意志が強く、精神的にもタフでないとホント続かないのがダイエットだと思います。

結局、一時的に痩せても、その後は一切継続して努力をせず、以前より体重が増える人が多いのも事実だと思います。

そこで、長いスパンで継続してできるよう継続して努力することを目標に初めは食事から改善しようと思いました。

まず改善に取りかかったのは、毎日ビールを飲んでいたのをまず止めて、カロリーを抑えた炭酸水にしました。

また、今までは食事の際には、食べたいだけ食べていたのをある程度お腹が満腹になるまでしか食べないようにしました。

すると、特に運動をしていないにもかかわらず、2週間で1キロ痩せました。

炭酸水っていっても味がないから飲みにくいと思うかもしれませんが、いろいろ試した結果、「いろはすのスパークリングれもん」が一番のオススメです。

とにかく飲みやすいので、気軽にダイエットしたい人には、オススメだと思います。

これからは、まずは3カ月で5キロを痩せることを目標に、手軽に実践でき誰もが継続しやすい方法を自分の進捗状況とともに、自分のためにも記録していきたいと思います。



スポンサードリンク



タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。