SSブログ

世界選手権の個人総合、前人未到の6連覇達成 内村航平選手の凄み [体操]

スポンサードリンク




まずは内村航平選手、世界選手権の個人総合、前人未到の6連覇達成おめでとうございます。

私はホント凄いと思いました。

まず何が凄いかと思いますと、精神的な強さが半端ないと思います。

自分も野球を大学まで本格的にしていたので、少しくらいは気持ちがわかります。

なかなか練習をたくさんしていても本番でも練習と同じようにパフォーマンスを発揮することは難しいと思いますし、ましてや外国人の沢山の凄い選手がいる中での、6連覇なのでホント素晴らしいと思います。

私も体操に関しては、全くの素人なので、何をどのようにすれば点数が加算されるのかさえもわかりません。

しかし、スポーツはどんな競技でもいえるのが先ほどからお伝えしている精神的な強さが一番重要だと思います。

他の競技でも世界でもトップにいる選手もその精神的な強さ、メンタル面での強さを課題に挙げているとよく耳にします。

逆に、能力があまりなくても精神的な強さだけで、いつもの練習以上のパフォーマンスを本番、試合で発揮する方も稀にいます。

内村航平選手の場合は、練習も並外れ練習をし、能力的にも優れた上に、精神的にも強いため、試合でも練習と同等、またはそれ以上のパフォーマンスを発揮しているように思います。

日本の方では、女子レスリングの吉田沙保里さんも内村航平選手と同じかなっと思います。

ホント内村航平選手は日本の宝だと思います。

改めて、内村航平選手おめでとうございます。


スポンサードリンク



タグ:体操
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。