SSブログ

2015第152回天皇賞秋の結果 [競馬]

スポンサードリンク




本日、第152回天皇賞秋が東京競馬場にて行われました。

天皇賞秋の前哨戦である京都大賞典、札幌記念、毎日王冠の勝ち馬やG1を獲っている馬の参戦により、今年は大混戦でした。

私自身は、毎日王冠の勝ち馬エイシンヒカリ、京都大賞典の勝ち馬ラブリーデイのいずれかが勝つだろうと先週予想していました。

自分のペースで逃げれば、エイシンヒカリ、そして先行でいい位置にいれば、ラブリーデイと考えていました。

そして、レースが始まりました。
すると、エイシンヒカリは良いスタートにをしたものの、先頭にはクラレントが立つ、いつもと違う、また誰もが予想した感じとは違う展開になり、そして期待のラブリーデイはいつもと同じ絶好のポジションである5番手につきました。

そしてそのままレースは流れ、そして残り2ハロンでレースが動く。

いっぱいいっぱいになったエイシンヒカリ、クラレントが外からラブリーデイに差され、先頭に立ったラブリーデイは差を開いていく。

そして残り100メートルから、ラブリーデイのさらに外からステファノス、イスラボニータ、ショウナンパンドラがラブリーデイに襲い掛かかろうとするが、抜けたリードのラブリーデイには及ばずラブリーデイの優勝が決まりました。

私はエイシンヒカリ、ラブリーデイの二頭に絞って予想していたため、馬連ですが、2週連続の勝利となりました。

欲をいえば、エイシンヒカリ、ラブリーデイの2頭軸も予想していたため残念だが、なんとか予想が当たったの良しとします。

ラブリーデイはホント強かったと思います。

5歳になってから本格化してきたようです。

今年1月に中山金杯で初重賞を獲り、春のG1宝塚記念、そして今回の天皇賞秋を獲り今年重賞6勝となりました。

今後は、ジャパンカップ、そして有馬記念あたりにも出馬すると思われますので、マークすべき馬だと思います。

最近予想がかなり当たるので、これからは毎週重賞を予想し、日曜に結果を綴りたいと思います。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。