SSブログ

武藤嘉則大暴れ!土壇場でドローに持ち込む [プロ野球]

スポンサードリンク




ブンデスリーガのマインツ、FW武藤選手が第11節で大暴れしました。

武藤選手のマインツは敵地にてアウグスブルクと対戦しました。

試合の詳細は、まずは前半18分にアルゼンチン代表MFパブロ・デ・ブラシスがドリブルで切れ込み、それを折り返して武藤選手がスライディングぎみに左足で押し込み先制点を奪った。

これで前節のブレーメン戦に続く2試合連続のゴールとなった。

その後、初の2試合連続ゴールで勢いずく前半30分には、MFユヌス・マリ、MFハイロ・サンペリオとつなぎ、武藤選手が今度は右足で2点目を挙げた。

しかし、アウグスブルクはその前半間際にPKで1点を返し、後半の立ち上がり5分に同点となるゴールを奪われる。

一時はマインツは勢いに押されながらも耐えていたが、後半36分についにゲームが動く。

アウグスブルクMFカイウビのパスからMFラウール・ボバディジャが勝ち越し点を奪い遂に均衡が破られました。

このままアウグスブルクの勝利と誰もが思ったロスタイムにマインツは、右からのクロスをDFシュテファン・ベルが背後にいる武藤選手に落とし、フリーの武藤選手はこれを冷静に右足で蹴り込み劇的な幕切れにより、なんとかドローとしました。

ちなみに武藤選手は、Jリーグを含めプロ選手として初のハットトリックでした。

これで、今季通算11試合で6ゴールと昨年のACミランの本田選手のような活躍を慣れない海外移籍1年目から躍進をしています。

ただ、海外メディアは大きな期待を寄せる一方、活躍が滞るとすぐにバッシングを受けてしまうので、これからも点数をコツコツと積み上げてほしいです。

その先にある次のワールドカップのエースストライカーとしての活躍を期待しています。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。